2022年度東京都立大学スポーツ・文化活動賞 同窓会長特別表彰部門の表彰式を行いました

2022年度東京都立大学スポーツ・文化活動賞同窓会長特別表彰部門の表彰式が2023年4月6日(木)14時30分から約1時間、南大沢キャンパス6号館で対面方式にて行われました。受賞者一覧は3月15日付のお知らせをご覧ください。

新型コロナのため3年間授賞式はできませんでしたので久しぶりの授賞式です。

当日は表彰される側からは11受賞団体・個人が、同窓会からは吉田会長、黒川副会長他3名が出席して行われました。

式は、出席者の紹介、会長挨拶、会長から受賞者に対して表彰状及び賞金の授与、受賞者による活動についてのプレゼンテーション(時間の関係で4団体・者)という次第で行われ、そのあと懇談に移りました。

表彰状授与

吉田会長から表彰状の授与(伊藤陽哉さん)
吉田会長から表彰状の授与(木須絢香さん)
表彰が終わって全員で記念撮影

プレゼンテーション

表彰の後は活動状況についてのプレゼンテーションでは、皆さん熱のこもった説明でした。

さはらかん:伊藤翔真さん
学生フォーミュラ:根上航聖さん

懇談

受賞者の皆さんは初めのうちはやや緊張気味でしたが、懇談に移るとリラックスした様子で、活動の様子、困っていることなどについて活発な発言があり、同窓会としても今後の学生支援の在り方を考えるうえでいろいろ参考になる点が多々あり有益でした

喜びの声

受賞者から「喜びの声」が寄せられていますので、ご紹介します。

受賞者喜びの声
〇競技ダンス部この度はこのような賞をいただけて大変光栄に思います。自分たちを支えてくれた家族や先輩、同窓会や学生課の方々のお陰だと痛感しております。今後も大学内外に貢献していきたいと考えております。
〇塚本健太(個人)今回、このような賞をいただくことができ、大変光栄です。ありがとうございます。 産業遺産とまちづくりをかけ合わせたこの活動を長く続けていきたいと思っておりますので、今後ともご支援・ご助言のほど、よろしくお願いいたします。
〇さはらかん  “この度はこのような素晴らしい賞をいただき,とても光栄に思います.コロナウイルスの影響で大会開催も危ぶまれましたが,最後まであきらめずに開発を行い,米国でミッションを実施することができました.今回の受賞を励みに今後も都立大代表として世界に挑んで参ります.
〇ラグビー部  昨年に引き続き受賞することができ、弊部一同大変嬉しく思います。2023年度も一丸となって目標に向かい練習に励んでまいります。これからも都立大ラグビー部の活躍に注目していただけると幸甚です。
〇水泳部の伊藤陽哉 (個人)「このような賞をいただくことができ、大変光栄です。今年度はより良い結果を残せるように日々努力していきたいと思います。」
〇テコンドー部  2022年度スポーツ・文化活動賞 同窓会会長特別表彰を受賞できた事とても嬉しく思います。本当にありがとうございます。 賞金を有効活用してより一層良い結果を残せるよう頑張りたいと思います。
〇体育会サッカー部  この度はこのような賞をいただき、誠に光栄に存じます。ピッチ内外に関わらず、都立大サッカー部の活動を評価して頂けること大変嬉しく思います。部員一同、さらに努力して参りますので今後とも応援の程、よろしくお願い致します。
〇鳥人間部T-MIT  この度はこのような素晴らしい賞を受賞することができ、大変光栄に思います。これからも鳥人間コンテストにおいて、チーム記録更新そして優勝を目指し、機体製作に努めてまいります。
〇学生フォーミュラプロジェクトFormula TMU チームメンバーの努力をこのような形で認めていただけて、とても嬉しく思っております。今回の受賞を励みに、2023年大会に向けて引き続き車両制作に取り組んで参ります。
〇荒川キャンパス 自治会この度の受賞を大変うれしく思っております。今回の受賞を励みに、青鳩祭その他のイベントの企画など、今後さらに荒川キャンパスを盛り上げていきたいと思っております。引き続きご支援・ご指導のほどよろしくお願い致します。
〇木須絢香(個人)伊豆大島観光大使「椿の女王」としての取り組みを表彰していただき光栄に思います。都庁表敬訪問を含む椿まつりPR活動や物産展への参加など、島の魅力発信に努めてまいりました。