東京都立大学・首都大学東京 柔道部 八畳会

目的

東京都立大学及び首都大学東京柔道部出身者を会員、現役柔道部員を準会員とし、会員相互の親睦及び現役柔道部への活動援助を目的としています。

会員数

223名

代表者

宮田 保美(1975年卒、土木)(pomesabu_pp@yahoo.co.jp

連絡担当者(連絡先)

飯田 洋之(1980年卒、機械)(iidachan.cool@outlook.jp

活動内容

 八畳会では毎年定例となっている全体新年会を行い、会員間の親睦を図っています。また、会報の発行を行い、八畳会の活動報告、会員の近況、現役柔道部の試合や催しに関する活動報告などを載せるなどの広報活動を行うとともに、部員確保に対する活動支援を強力に進めています。この他に、大阪公立大、横浜市大などとの定期戦への応援や現役・OB交流会を通じて現役柔道部との交流を深めております。

最近の状況

 2023年3月4日にコロナの影響が少し残っている状況でしたが、東京都江東区にある都立清澄庭園内の「大正記念館」にて4年ぶりに全体新年会を開催いたしました。20代から80代の幅広い年齢層の会員と現役柔道部員も含めて約40名が参加しましたが、久し振りの対面での会合となり、近況や昔日の語らいにたいへん盛り上がりました。また、7月1日には都立大柔道場にて大阪公立大戦が行われ、約20名の会員が応援に駆け付けました。

2023.3.4 八畳会全体新年会(都立清澄庭園)
2023.7.1 大阪公立大戦(都立大柔道場)