大成建設八雲会

目的

大成建設における東京都立大(旧4大学、首都大を含む)卒業生の親睦を図る

会員数

約130名

代表者

高橋 元気(2014年卒・都市教養)(tkhgnk00@pub.taisei.co.jp)

連絡担当者(連絡先)

同上

活動内容

大成建設では、幅広い年代で学部学科を問わず約130名の卒業生が活躍しています。当社の社員は建築系・土木系・事務系の3つの職種に分かれており、業務上、すべての職種が交わることは多くないのですが、当会では職種の垣根なく活動を行っています。毎年11月に開催する全体懇親会のほか、職種ごとでも不定期に懇親会を開催し、新入社員との顔合わせ等を行っています。アットホームな雰囲気で活動しておりますので、当社の仕事に興味をお持ちの方がいれば、上記連絡担当者までお問い合わせください。

最近の状況

 コロナ禍により直近では開催できていませんが、毎年11月の全体懇親会では、全職種の社員が集まり、1人ずつ現在携わっているプロジェクトやプライベートの近況等を報告しています。業務で接する機会が少ない職種の社員と交流することで、親睦を深めるのはもちろんのこと、お互いがどのような業務に取り組んでいるのか理解し、困ったときに相談しあえる関係を築くことができるため、業務を円滑に進める助けにもなっています。