2023年度同窓会長特別表彰部門の表彰式を行いました

2023年度スポーツ・文化活動賞同窓会長特別表彰部門の表彰式を3月27日(水)14時から南大沢キャンパスで行いました。(受賞者一覧は2月21日付同窓会 HP をご覧ください)

当日の出席者は次の方々です。

受賞者

受賞団体・個人出席者
・放射線学科3年2023年度有志 (団体)板橋水希 (放射線学科3年)(代理)
・宇宙広報団体TELSTAR (団体)西野真悠 (院生命科学修士1年)(代理)
・松村幸輝 (個人)松村幸輝 (法律3年)
・学生フォーミュラプロジェクトFormulaTMU (団体)金丸巧 (数理学科2年)(代表)
・鳥人間部T-MIT (団体)中村洋太 (機械システム工学科1年)
・CORE (団体)児玉優 (航空宇宙システム2年)(代理)
・なぎなた部 (中村太星)中村太星 (都市基盤環境1年)
※欠席:木須絢香さん (海外留学中のため ビデオで参加) ※敬称略

同窓会:吉田同窓会長 黒川副会長 諸貫理事 山川理事 関根理事 石澤事務局長

表彰状授与、会長挨拶、全員の写真撮影、受賞者によるプレゼンテーション、同窓会役員のコメント、意見交換・歓談という式次第で行われ、15時30分に閉会となりました。(司会は石澤事務局長)

表彰式は、意見交換・歓談等では活発な質疑応答、議論で大いに盛り上がりました。
同窓会側出席者にとっては、最近の現役学生諸君の多岐にわたるチャレンジぶりがプレゼンテーションや質疑応答を通じて改めて認識でき頼もしく感じられる場になりました。
一方、受賞者側からは、自分たちの活動を発表する貴重な機会になった、それぞれの団体にとって一番頭の痛い問題である経費面でこの賞が助けになる等の感想意見があり、同窓会、学生双方にとって有益なイベントだったといえそうです。

式の様子

全員写真
挨拶する吉田会長

表彰状及び賞金の授与

「放射線学科3年2023年度有志」
受け取るのは板橋 水希さん
「学生フォーミュラプロジェクトFormulaTMU」
受け取るのは金丸 巧さん
「鳥人間部T-MIT」
受け取るのは中村 洋太さん
松村 幸輝さん

プレゼンテーション風景

各受賞者3分以内でプレゼンテーションをお願いしました。皆さん資料もよく準備され、発表も非常に良かったです。そのうち4団体・個人をご紹介します。

宇宙広報団体TELSTAR
発表内容:霞が関でのイベントの様子
CORE
発表内容:COREの活動状況
なぎなた部
発表内容:なぎなたの演武の実演
木須絢香さんのビデオメッセージ
発表内容:国際会議等での活動の様子の報告

喜びの声

受賞者の皆さんから受賞に際して喜びのメッセージをいただきました。そのうち、4通をご紹介します。

この度の受賞、誠に光栄です。大学での学習から生まれたアイデアを形にでき、それを認めていただけたことを嬉しく思います。私たちの活動を経て、1人でも多くの方に放射線への興味を持っていただけると幸いです。
(放射線学科3年2023年度有志)

このような賞をいただくことができ、大変嬉しく思います。1年間のなぎなたに対する取り組みを評価していただいたことで、今後の活動への大きな励みになりました。この度は、誠にありがとうございました。        
(中村太星さん)

この度はタイのバンコクに交換留学中の課外活動を表彰してくださりありがとうございました。こんごもさらに国際交流の輪を広げられるよう努めてまいります。
(木須絢香さん)

この度はこのような賞をいただき、大変光栄に思います。今回の受賞を励みに、来年度は学生大会全国優勝を目標に努力してまいります。    
(松村幸輝さん)

受賞者インタビュー

過去の受賞者にインタビューした動画をYouTubeにアップロード予定です。近日公開予定!