2023年度 北海道支部総会を開催しました

北海道支部は、11月11日(土)に支部総会を開催しました。開催報告が届いておりますのでご紹介いたします。

11月11日土曜日17時から札幌ガーデンパレス(札幌市中央区北1条西6丁目)において、2023年度東京都立大学同窓会北海道支部総会・懇親会を開催いたしました。同窓会本部の吉田会長、山川理事、都立大大橋学長が来賓としてお見えになり、初代支部長から卒業5年目の20代会員まで、都立大のほか首都大、科技大卒業生も一堂に会し、支部会員23名が出席されました。

総会では、辻支部長の開会挨拶のあと、吉田会長から御挨拶をいただき、会長が北海道出身だと明かし、参加者一同喜びの声をあげていました。引き続き、毎月開催している二水会(懇親会)や親睦ゴルフコンペの開催などの事業報告や会計報告、来年度事業計画、予算案などを審議し、承認いただきました。

総会終了後、懇親会に移り、大橋学長から都立大の最近の状況についてご説明いただいた後、各出席者から、クラブ活動をはじめとした学校生活の思い出も交え、近況の報告をいただきました。懇親会終了後、地下1階に席を移して2次会を行い、吉田会長、山川理事、大橋学長も参加していただき、大いに盛り上がりました。

北海道は広く、札幌近郊以外の会員の皆さんはなかなか総会には参加しにくい状況にありますので、情報発信や行事の開催方法など、なるべく多くの会員の方々が参加できるよう工夫していきたいと考えています。