2023年度 東京都立大学九州同窓会を開催しました

九州支部は、10月8日に2023年度東京都立大学九州同窓会を開催しました。九州支部より開催報告が届いておりますのでご紹介いたします。

2023年度東京都立大学九州同窓会を終えて

標記の会を10月8日日曜日11時30分から福岡市博多区博多駅東の八仙閣にて開催いたしました。九州同窓会には同窓会本部から吉田会長、大学から可知先生をお迎えし、同窓会九州支部からは16名の方々にご参加いただきました。

可知先生からは「都立大学の今と牧野標本館」の講演がありました。九州支部からも生物科の卒業生2名が参加しています。朝ドラ「らんまん」の放送が終了したばかりのタイミングでしたのでとてもタイムリーな講演になりました。

今年のサプライズは90歳になられた方が熊本からご参加いただけたことです。とてもお元気にされていて、存分に楽しんでお帰り頂けたことをうれしく思います。懇親会は約2時間、ひとりひとりの近況報告では在学中の裏話なども披露され、参加された方からとても楽しかったとの言葉を多数いただきました。

今後もあらゆる世代の会員に気兼ねなく参加していただける会となることを目標とします。来年度の総会は2024年10月13日の予定です。更に来年は、北九州・佐賀・長崎・大分・熊本・鹿児島での地区懇親会の開催が決定しています。地域に根付いた同窓会活動を目指していきたいと思っています。

2023年10月吉日
東京都立大学同窓会九州支部
幹事長 小川省三