2022年 九州支部総会を開催しました

九州支部は、10月9日に支部総会を開催しました。開催報告が届いておりますのでご紹介いたします。

2022年度東京都立大学同窓会九州支部総会を終えて

標記の会を10月9日日曜日11時30分から福岡市博多区博多駅東の八仙閣にて開催いたしました。総会には同窓会本部から吉田会長と山川会長補佐、大学から大橋学長をお迎えし、同窓会九州支部からは15名の方々にご参加いただきました。

大橋学長からは「都立大学のいま」と題した講演がありました。現代に合わせた学部・学科構成にしていること、国際社会に開かれた大学を目指すこと、50歳以上の方を対象に学びの場を提供すること等、新しい時代が感じられるものでした。

開催にあたってはコロナの影響も心配されましたが、皆様のご配慮やご協力により、和やかな雰囲気の中、盛会のうちに終えることができました。ご参加いただいた皆様には厚くお礼申し上げます。

今後もあらゆる世代の会員に気兼ねなく参加していただける会となることを願っております。来年度の総会は2023年10月8日を予定しています。また、支部の無い山口県の会員にも来年度より案内を出すことが決議されております。皆様のご参加をお待ちしております。

なお、来年2月に有志による懇親会を予定しています。併せてゴルフ同好会も年に2~3回開催しておりますのでご希望の方は奮ってご参加くださいませ。

東京都立大学同窓会九州支部
幹事長 小川省三